top of page

​Blog

  • tk69jazz

Cartonnage Ⅼéger(カルトナージュ レジェ)クラス新規スタート!


「カルトナージュ」の作品をアンカードルモン(フランス額装)の展示会時に 飾りとして配置したところ、「これ何ですか?」という質問を頂いて スタートしたアトリエミラボーのカルトナージュレッスン。 今では全国どこのカルチャーにも講座があるようになり、 多くの方に愉しんで頂く手工芸になり、多くの方に愛されて、 素敵な材料が豊富になり、益々素敵な作品作りが広がる分野になりました。

現在開講中のカリキュラムコースは、綺麗に仕上げるテクニックをベースに、充実した課題をしっかり習得して頂き、セルティフィカ申請の受付もスタートしております。 時間を掛けて習得して頂き、作りたいものを立体にして作り上げる力のつく コースです。 そして、今秋スタートする新しいコース 「カルトナージュ・レジェ」は、 「かるい」という意味のフランス語を用いたクラスです。

現存のクラスのようなガッチリ感ではなく、暮らしの変化とともに、手軽にインテリアの模様替えをするような 内容の30作品です。 軽い感覚でありながら、ミラボーが大切にしている基本テクニックも盛り込んでおり、修得されますと、ご希望者にはこの30アイテムの指導資格を取得して頂くことができます。 新しい季節の訪れとともに、新しいことを少し始めるのにピッタリな内容でご案内いたします。 【開講クラス】 ✥ヴォーグ学園名古屋校 https://www.voguegakuen.com/course.php?   ✥東京市ヶ谷ギャラリーハッチ お申込み・お問合せ:info@ateliermirabeau.com


閲覧数:701回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page